人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク

常識的な人間であれば、誰かのブログを自分のブログにリンクを貼る場合に、そうしてもいいか、ということをブログの管理者に許可を取るのが普通である。

それくらいのことは小学生でもわかりそうな事項である。

こんな些細なルールを守っていただけないかたがいる。

僕のブログを勝手にリンクさせているのである。


このかたは何かに取り憑かれたかのように、あるブログを批判している。
それも毎日のように。
そのブログは僕のブログでもたまに話題にあげさせていただいている「某投資顧問」の運用成績を掲載しているものである。

議論の対象にするまでもなく、「○○○○」なる女性なんて存在していない。
まず、トレードなんてしていないはずである。
実際に少しでも株をさわったことのあるかたであれば、あのようにトレードすることが現実的でないことはすぐわかるはずである。

おそらくは場が引けた後にいかにも実際にトレードをしたかのように書いているにすぎない。
実際はトレードなどしていないことはおおよそ想像にかたくない。


そんなブログに目くじら立てて批判の矛先にする必要などもはやない。


そんなこと以前にまず、ご自分のされていることを振り返ったほうがいいのではないだろうか。


これはあくまで個人的な見解であるが、法的な見地から見て、「某投資顧問」あるいは「○○○○」なる人物から、名誉毀損なり営業妨害なりで告訴されるのであれば、おそらく勝算はない。

ブログというのは匿名性の名の下に、何を発してもいい、という場ではない。
そこにも当然、法律というものは存在している。



「あなたもこうなるかも?、 とんでもない損失、成績、、本当でしょうか」
         http://plastic111.exblog.jp/


ブログの管理者である僕自身になんの了承を得ぬまま、よくこんなことが書けるものである、と驚愕してしまう。
社会人としてのモラルを疑わざるをえない。

実はこのかたからは、一度、非公開コメントをいただいていたことがあって、その歳にも、リンクを貼る場合には許可をとって欲しい旨をお話している。


僕から言わせれば、このかたのやっていることは「某投資顧問」や「○○○○」なる人物が管理しているとされるブログと同様、あまりにもずるい。 


もし、社会から「某投資顧問」や「○○○○」なる人物が駆逐されるべき存在である、と仮定するのであれば、このかたも同様であって欲しい、と切に願う。 


今後、許可なくリンクを貼ることは一切、ご遠慮ください。

また、今、リンクを貼っているページは削除していただくようにお願いします。
by plastic111 | 2009-08-28 01:14 | デイトレードマスター
<< 侵害情報の通知書 兼 送信防止... 「某」投資顧問の会員になってみた >>